好きな事や出来事を綴っております♪

初めての動くもの!

ラベンダー園から会社へ行って、12時すぎまで仕事して(でも、途中…)

家に帰って、お昼を食べて。
三脚とサンバイザーを持って現地へ。

いつもは、動いてもハチとか蝶とかの小さいのなんですが。
今日はちとデカイです。

余白?もいっぱい撮れてるので切り抜き加工しています。

SL機関車

IMG_4789-3.jpg

IMG_4790-3.jpg

IMG_4791-3.jpg


この下の2枚はそのまま加工ぜず。
IMG_4794-3.jpg

IMG_4775-3.jpg


私の前には数人でしたが。
後ろにはたくさんの人がいました。
私より前に出ると座らないと邪魔になってくる位置だったので。
意外といい場所に居た?私。
先に陣取っていた人に取り合えず、邪魔にならないか聞いてからその場所に三脚を立てて場所取り。
40分待ちました~。

汽笛がだんだん近くなってくると、まるで試合前のような緊張が。
見えたら、心臓ドキドキで。
失敗したらどうしようとか、思いながらシャッターを押し続け。
連写も初めて使いました!

次の機会は大丈夫?と思われます(笑)

機関車が通り過ぎたら、誰かが「お疲れ様~」と拍手。
周りにいた人たちが、次々に「お疲れ様~」と拍手。

同じ目的と場所で、連帯感?一体感?が生まれたんでしょうか。
なんだか、ほっとした感じがしました。

そして、会社に戻って仕事の続き(爆)

帰ってから。
夕暮れ時。
IMG_4812-3.jpg

IMG_4814-3.jpg


【2007/07/01 21:43】 | 風景の写真
トラックバック(0) |


Daisuke
ハードスケジュールお疲れ様でした♪
1日でいい写真たっぷり出来ましたね~

ラベンダーはこの前から悩んでてまだ行って
ません(汗)
SLも今年は行こうと思いながら結局…(笑)

うらやましいっす!


とうちゃん
うらやましいですね~、その被写体。
カメラマンたちに生まれた連帯感もステキです
(^-^)


ディア
緊張感!
なんか分かりますよ。
それが快感だったりも。。
試合前も快感かな?^^;

Daisuke さんへ
煦絽
昨日一日で146枚撮ってました(笑)
変なのもいっぱいでしたけど。

SLは今日も運行でしたよ!もっと早くお知らせできれば良かったですね~すみません。

ラベンダーはまだ大丈夫だと思いますよv-219

とうちゃん さんへ
煦絽
カメラで一度は撮ってみたい被写体なんでしょうね。
集まった人々(私を含む)はv-411

早い人は1時間前から場所取りで居たみたいです。
同じ空間に同じ目的でいることが、仲間意識?を生むのでしょうね。
気にかけてくれたオジサンも居ました。
1人で三脚持って行ったのが気に入ってくれたんでしょうかね(笑)。

ディア さんへ
煦絽
緊張しました~v-356
試合よりも緊張したかも…。
一度っきりのチャンスですからねぇ。
手から血の気が引いてる感じでした。

試合はヘマしたら試合中に取り返せばいいけど、この一瞬を撮る!の緊張は格別なものでした。

緊張が心地よいもの(快感)に変わるように頑張ります(笑)

コメントを閉じる▲
雨降り。時折強い雨が。

風も強い一日でした。

午前中、知り合いの写真屋さんにプリントをお願いしに行って来ました。
別の用件で聞きたいこともあったし。
友達を写した写真のプリントと、4月から撮ってきた自分がいいかな~と思った写真をプリントしてきました。
今年の春のアルバムを作ろうと思ったので~。

午後からお出かけ。
曇りと雨。
風も強い(泣)

そういえば、初めて撮ったかも。

あまりの強風で飛ばされるかと思っちゃいました。
一瞬の光、そして瞬く間に隠れてしまいました。
今度は青い海を撮りたいな~。

IMG_3194-3.jpg

IMG_3195-3.jpg

IMG_3198-3.jpg


【2007/05/13 23:11】 | 風景の写真
トラックバック(0) |

こんにちは~♪
tonko
寄せてはかえす波

海に波がないところがあるのを知ってますか

スウエーデンなど北の3国がそうなんですよ
説明聞いたけれど、理解できなかったのよ
何でも地球が傾いてますよね
それでなんだそうです(^^*へぇ~でしょ

tonkoさんへ
煦絽
波がない海があるんですかv-405

知りませんでしたよ~。
へぇ~です、驚き。

tonkoさん、物知り博士だ~v-343
また、へぇ~なこと教えてくださいねv-21

コメントを閉じる▲
午後から天気が良かったです。

お昼に撮った空。
あまりにも綺麗な青色でしばらく見上げてた。
IMG_4607.jpg


仕事も5時で終え、家に帰ってからちょっぴり散策。
♪ 稲刈 ♪
IMG_4616.jpg

IMG_4617.jpg

♪ 夕暮れ時 ♪
IMG_4618.jpg

IMG_4620.jpg


明日の天気は微妙だな~。
台風の雨でテニスは休みになっちゃうかな?

【2006/09/18 20:54】 | 風景の写真
トラックバック(0) |

こんばんは♪
るー
こちらも稲刈りが始まりました。(我が家は23日です)
「はざがけ」はこちらとは違いますね。
縦横まっすぐに木や縄を使って組み立てて、稲を掛けます。
こちら式を数日後UPしますね♪

るーさんへ
煦絽
こんばんわ♪

写真のタイプとるーさんのタイプと2パターンあるような気がします。

見つけたら写真撮ってUPしますね~。

一番早く稲刈りをしたお宅の田んぼで撮りました。
家はもうちょっと後になると思います。

乾燥機のごぉ~っていう音が響いています。

あの~・・・
るー
なんだか、煦絽さんチと離れている気がしないんですけど・・・。
我が家もお隣さんチから乾燥機のごぉ~って音が響いているんですけど・・・

聞こえます?

なんちって(笑)

るーさんへ
煦絽
実はすごくご近所さんだったりしてね~e-465

豪雪地帯と米どころと周りが自然がいっぱいという所がビンゴですね。

遠い場所のはずなんだけど、なんだかお隣りさんみたいですね。
乾燥機のごぉ~っ♪聞こえますよ~v-411

コメントを閉じる▲
曇り空に小雨がぱらつく日でした。

この間撮った※ モクゲンジ ※の実を撮りました。
IMG_1716.jpg

確かにこの中身の丸さからいって数珠によさそう。

今日の新聞に全国線香花火大会のことが書いてあった。
見に行こうと思って、5時20分でお仕事終了。

行ってみた。車を停める場所が見つからなくて断念。
くやしいので線香花火を買って帰ろうとホームセンターへ(笑)

そして、家への帰り道偶然に花火が
デジカメには三脚を装備してあったので、そばの駐車場に入り撮影。
昨日よりはなんとかまし?な感じで。
初めてTvのシャッター優先というところを使いました。
難しい…。
説明書を読んでも分かんない~(;ωノ|柱|。。。
おバカな私…。

この間、聞いとけば良かった。

線香花火も撮ってみたけどぜんぜんダメ。
また、挑戦してみよっと。
IMG_1737.jpg

IMG_1738.jpg

IMG_1765.jpg


来週の土曜日も確かどこかで花火が上がるはず。
再度、挑戦~。

【2006/07/22 23:22】 | 風景の写真
トラックバック(0) |
朝、早い時間に雨が降っていました。

雨降りなの~と思いながら二度寝を決め込み

起きたら、雨は止んでました。
午後から青空が見えました。
夕日も見えました。

仕事がなんだか長くかかり、買い物もして最終的に家についたのが7時。
今から歩くと真っ暗。
チョーいなかなので、街灯がありません…。

とりあえず、出来るだけ~なのでこの次に頑張る。

明日はテニス教室なので汗たっぷりかきたいです

お昼に撮りました。
大分、背がのびました。緑濃いです。
IMG_1624.jpg


※ねこじゃらし(狗尾草(えのころぐさ))※
IMG_1627.jpg


日暮れ。
IMG_1634.jpg


【2006/07/19 21:27】 | 風景の写真
トラックバック(0) |

こんばんは
るー
私も夜の散歩コースには数えるほどの街灯しかありません(笑)もちろん人や車に遭遇する確率も低いです(笑)
・・ですが、安全の為に反射材を両腕にしっかりと付け、万歩計、ケータイ、小銭を身につけています。
プラス防犯グッズもあったほうがいいかもしれませんね。

るーさんへ
煦絽
なるほどe-284
前回は、ケータイとデジカメ(後半暗くて役に立たず。)とタオルだけでした。万歩計と懐中電灯と反射材をとりあえず購入しようと思いました。
アドバイスヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

こんばんは
里山
コメントありがとうございます。
関西は今日は、大雨、なかなか降り止まないので、少し不安になりましたが、何事もなく降り止んで一安心です。
ひまわりもたくさんあると目移りして、なかなかいい写真が取れません。
青空と向日葵とアゲハ蝶の組み合わせが取れないかな~とチャンスを狙ってます。


里山さんへ
煦絽
こんばんわv-266
こちらこそ、コメントありがとうございます。
そちらの方の雨降りはほんとに大雨で大変ですね。
今日は、雲が多かったですが、青空が見れました。明日は午後からくずれてくるようですが。

あのひまわりの数!凄いですね。
圧倒される感じでした(笑)
元気v-299!!と言ってるみたいで。
こちらにも、元気を分けてもらったと思います。

>青空と向日葵とアゲハ蝶の組み合わせ
三種の神器みたいな感じですねv-353
ぜひ、チャンスが来るといいですねv-22

コメントを閉じる▲
