好きな事や出来事を綴っております♪
天気良し。

本日も秋田スカイフェスタ飛んでましたが。

私、寝るほう優先でしたので(写真は3日のです)

IMG_6025-5.jpg

IMG_6035-5.jpg

IMG_6038-5.jpg

IMG_6053-5.jpg

IMG_6063-5.jpg

一日仕事して帰宅。

ご飯を食べてから買い物に。

8時すぎ帰ってきて…

すっかり12時過ぎまで寝落ちしてしまいました。

手がしびれる勢いで寝てました…。

明日も仕事ですw

頑張るべ~

【2011/05/04 23:59】 | 空の写真
トラックバック(0) |
お天気良しw

今日は早起きして行ってきました。

そして今日は一日やすみw

秋田スカイフェスタです。

今年で20年めとのこと。

IMG_5975-5.jpg

IMG_5985-5.jpg

IMG_5989-5.jpg

IMG_6007-5.jpg

IMG_6008-5.jpg

IMG_6012-5.jpg

まだ半分w140枚撮ってたwww

いつもは桜と一緒の開催になるのが、桜がまだ…。

残念です。

10時すぎに駅伝を見に行って(ツイ友さんたちが走ってた)

その後のBBQにお邪魔して、おなかいっぱい肉食べてきました。

たくさん話を聞いて楽しい会でした。

5時帰宅して、ご飯食べて準備してテニスの練習に行ってきました。

そこの駐車場の桜をぱちりw
IMG_6083-5.jpg

さらに帰りw
IMG_6100-5.jpg

フル活動だった今日。

9時半ころ帰ってきて、そのままつぶれて11時まで寝落ちしてました。

疲れたけど、いい感じの疲れですw

明日は一日仕事ですw

頑張るべしw

【2011/05/03 23:51】 | 空の写真
トラックバック(0) |


とうちゃん
テレビでスカイフェスタのニュースを見て
煦絽さん、写真撮りに行ってるかな??と思ってました。

毎年恒例のスカイフェスタ、
煦絽さんにとっても恒例行事ですね♪


とうちゃんさんへ
煦絽
まさにw
そのとおりでございます♪

さきがけ新聞の記者の方のそばにいました~。

3日間は行けませんので初日は押さえました。

明日もこの調子だと朝飛ぶと思いますw

多分ねてますけどwww

コメントを閉じる▲
今日は2つエントリーです。

秋田スカイフェスタ 夜バージョンハート

バルーングロー
夜に熱気球を係留し、バーナーを焚く。
提灯に灯りを灯したようになります。

晩御飯を食べてから。
夕暮れ時に行って見ました。

IMG_8521-4.jpg

IMG_8533-4.jpg

IMG_8590-4.jpg

IMG_8546-4.jpg

IMG_8610-4.jpg

IMG_8641-4.jpg

IMG_8676-4.jpg

IMG_8770-4.jpg

バルーングローは初めて見ました。
合図に合わせてバーナーを焚いてくれて。
綺麗だったです!

日中撮ったのは、明日アップします!


【2009/05/03 23:18】 | 空の写真
トラックバック(0) |


つよたか
バルーンに乗って大空高く舞い上がってみたいですね!(笑)


とうちゃん
テレビでは、朝の部しか紹介してくれませんでしたよ。
バルーングロー、幻想的で素敵ですね。
キレイな写真、見せていただき、ありがとう
(^o^)/


☆nabbie
こういうの始めてみました!
ホント、素敵~v-10


ふくー
いやーいいですね。
写真も素晴らしい。
いい所に住んでますねー。

つよたかさんへ
煦絽
気球に乗ってみたい気もあるのですが。
高い所は苦手なので、いつも見上げる方で我慢です(笑)



とうちゃんさんへ
煦絽
そーですね。
今日のニュースも朝のだけでしたね~。
バルーングローは初めてだったんです。
全部で7機でやってたんですが。
でかいので全部は入りきらず(笑)

撤収はすごく早かったです!
暗いので撮れませんでしたが。

☆nabbie さんへ
煦絽
私も初めて見たんですよ~。
早めの時間に行ったので、いい場所に陣取れました(笑)

やったのは30分くらいでしたが。
設置?に風向きやらが関係して。
場所変えした気球もあったりで。
時間が少し遅れたりで。

でも、見れてよかったです♪

ふくーさんへ
煦絽
気球は平らで気候が穏かなところがいいんですって。
なので、開催場所はベストなんだそうです。

今の時期、田んぼがまだ水が入って無いので、不時着も大丈夫(笑)

こんにちは☆
meimo
バルーンは素敵ですよネ
私は佐賀出身なのでそちらでよく見ていました。
幻想的なんですよネ とっても♪
朝は朝でたくさんのバルーンが浮かんでいるのも最高ですしね。


meimoさんへ
煦絽
コメントありがとうございます。

朝の気球はここ3年続けて見に行ってます。
前は遠くに浮かんでいるのしか見たことなくて。
近くでみたら、大きさと準備の手際のよさに感動しました。
夜のバルーングローは初めてで。
綺麗でした!

コメントを閉じる▲
お天気は晴れ!と行きたいところですが。。曇り

目的地まで6時には到着する予定で起きるつもりで5時20分にケータイのアラームをセット。

そしたら、しっかり止めてまた寝た(爆)

2度寝は15分だった。

家を出たのは6時(苦笑)

現地に着いたのは6時15分。

丁度、駐車場から出る車と一緒になってなんとか、車も置けて。

早起きして来たのは。

「秋田スカイフェスタ」今年で18回目のようです。

時間が遅かったので結構飛んでます。

IMG_8333-4.jpg

IMG_8352-4.jpg

IMG_8364-4.jpg

IMG_8345-4.jpg

IMG_8410-4.jpg

IMG_8380-4.jpg

150名の無料搭乗もやってました。
すごい行列でした。

8時30分まで見て帰ってきました。

続きは次のエントリーです。

【2009/05/03 22:52】 | 空の写真
トラックバック(0) |


ふくー
すごい!
すごすぎる!
また、構図がいい!
煦絽さんの底知れない能力を
あらためて認識しました。

ふくーさんへ
煦絽
底知れない能力って(笑)

私の底は浅いですよ~。

曇りで、青空のバックで撮れなかったのが残念です。

コメントを閉じる▲
今日も良いお天気です

今日もちょびっと早起きで。
また、朝ごはん前にカメラもって行ってきました(笑)
昨日より空が雲が多いんです。。。白っぽいのだ。
IMG_2729-4.jpg

IMG_2740-4.jpg


パラグライダー?
IMG_2734-4.jpg

IMG_2735-4.jpg

今日はたくさんのパラグライダーの人たちも準備して飛んでました。

昨日もでしたが、150人限定の熱気球の体験搭乗が7時半から受付にならんでいる人の多さと言ったら。
今日は、200人近くならんでいたようでした。
IMG_2763-4.jpg

この気球に体験搭乗なのですが。
丁度、始まるころ風が強くなってきて。
抑えている人が大変そうでした。
風がおさまるまで様子見かもしれません。
どうなったのかな?

私はそれを横目に帰ってきましたから。

日中は、用事がありぜんぜんカメラの出動なしでした。
夕方、秋田市のほうに買い物にでかけ、目的のものをゲットできました♪

明日も熱気球のフライトがあるのですが。
明日は普通に仕事なので断念です。

【2008/05/04 23:19】 | 空の写真
トラックバック(0) |


紅の葉
ひらかの気球、数年前に二ツ井にも来たことがあります^^。
大空は気持ちいいでしょうね。
昨年、大潟村の菜の花祭りに行った時、子供が乗りたがりましたが、付き添う私が怖くて断念しました。残念。


とうちゃん
土曜日寒風山で、とうちゃんも娘と一緒に見ましたよ、パラグライダー。写真は撮れませんでしたが……
来年は、ぜひ上空からの写真をお願いしますよv(^-^)

紅の葉さんへ
煦絽
大空は気持ち良いと思いますが。。。

紅の葉さんと一緒です、怖いのと高い所は苦手なので(爆)

ごめんなさい(笑)
高い所は紅の葉さん大丈夫ですね。
脚立と木の上はお得意ですものね(*^-^*)

残念だけど、やっぱり高い所は無理(爆)


とうちゃんさんへ
煦絽
土曜日、お天気で良かったですね!

なまはげと写真撮ってきました?
寒風山でパラグライダー見てきたんですか~。
写真撮ってたら、またコラボ出来ましたね。
残念。

そして、高い所が苦手な私は。。。
上空からの写真は勘弁してください(涙)
セリオンの展望台も端っこに行けないんですから(爆)

コメントを閉じる▲