好きな事や出来事を綴っております♪
今日も行って来ました~。

日中の天気は昨日に引き続き吹雪な一日でした。
時折、一瞬太陽が顔を出した時もありました~。

今日もテニス練習に行ってきました。
最初は4人でしたが、一人途中で仕事へ行きました。
いつも一緒の女の子はお休みでした。

いつもの通り、球出しをしてもらい、右に左に~。

いつもと違うメニューをしました。
ボレーに関するメニューでしたが、一通り打った後にアドバイスをもらいました。
ちょっと目からうろこ状態でした。
忘れないようにしないと…。大事な事だと思ったので。

サーブの練習もしました。サーブのアドバイスは私にはちょっとしかありませんでした。
もう一人いた男性には、多目のコメントでした。
ちょっと特殊な感じ?のフォームな人なので特になのかな。

いつもボレーがの私。
今日のアドバイスでつかんだかな~。
レベルアップ出来るかな~。
つかみかけ…な感じです。
来週はがっちりつかめるように頑張ります。

【2006/03/31 23:47】 | Tennisのこと+日常写真
トラックバック(0) |


tonko
テニスを室内ですか

まさか吹雪いてるのに外ではないでしょう
雪と聞くとしっとり感と思いますが
吹雪は大変ですよ

車があってよかったね
昔に暮らしとは違うもの・・


煦絽
tonkoさんv-266コメントありがとうございます。
今の時期は体育館でやっています。
外コートはまだ雪が残っています。もうちょっとで、消えるんですけどね。今月の中旬くらいから外コートかな~。
車がないと何処へも行けません。周りにバスや電車などの交通手段がないので。
ほんとに車があって良かったです~。

コメントを閉じる▲
荒れたお天気でした。

風が強くて、横殴りの雪。明日も天気は悪そうです。
厚い雲の向こうには太陽がいる気配は感じられるんですけどね。

お天気と同様、私の仕事も一生懸命やっているのに、次々に増え空回り状態。

お昼休みも20分そこそこで、頑張ってたのに。
ふぅ~。いつもは必ず、コーヒーを飲んでいます。
けど、今日は飲まずにコーヒーをいれる時間も惜しんで仕事しました。

明日は月末なのでさらに、ヒートアップする予感。

だけど、明日はテニスの練習日
早く帰れるように頑張ります~。

【2006/03/30 21:14】 | 出来事(文のみ)
トラックバック(0) |


るー
お疲れ様です。年度末はどこも慌しいですね。

進行中の雑用、事後処理雑用がてんこ盛りです(笑)


煦絽
るーさんv-22お疲れ様です。
今日も忙しい一日でありました。だけど、テニスには行きました(笑)
明日もフルでお仕事なので頑張ります~。

コメントを閉じる▲
コートのライン張りの手伝いに行ってきました。

他のクラブの方も2人ずつ来てました。
うちのクラブは私だけでした~。
総勢、男性が7人と女性が3人でした。

30分くらいで一面つくり終えました。二面目は、使用中なので当日に張ることになりました。

ライン張りが終わったら、会場のクラブと一緒に練習に混ぜてもらいました。
一人だったので、ペアでやってくれる人がいない~。
いるんだけど、他の人とおしゃべりしてる。
声がかけれない。(小心者です。)

ストレッチしていたら、一緒にやろうと先に打ち込みをしていた女性に声かけてもらいました。
良かった~。
「コーチのように良い球返せないからね」と言われ、ボレー&ボレーを始めました。
「なんだ~。上手いじゃん」とお褒め?の言葉を頂きました。
そして私がボレーで相手がストローク。
悲しくなるくらいのフレームショット。
ロブを上げられ、スマッシュがおかしなところに飛んでいく~。

ラインを張ったからゲームをしようということになり、先に男性4人で
ゲームが始まりました。
女性2人と男性2人は帰っちゃいました。外が吹雪いているから帰るわと言って。

男性一人残ってて、開いてる場所でボレーをしようという事に。
男性が思っているより出来る人だったらしい、私。
ちょっと驚いてた。
パッと見、そんなに動けるように見えないみたいです(笑)。

ゲームの順番になり、やりましたが…。
体育館なので球足が速く、うまくタイミングがとれなくて、失敗ばかり。
サーブはミスするし…(涙)。ペアの人に当てそうになるし。
すごく緊張していました、私。

たまには、他のところにもお邪魔して練習やゲームをさせてもらうのも
良いんだなと思いました。
緊張やプレッシャーの克服?にもつながるし。
自分のクラブ内のゲームでも緊張するんです。
練習で打てていた球が打てなくなります。

平常心~集中力の大切さが身にしみます。

【2006/03/29 23:01】 | Tennisのこと+日常写真
トラックバック(0) |


写真屋
副会長お勤めご苦労様です。

雄物川って近いのですか?日曜日はお手伝いですか?それとも参加?

いつもと違う方々とやると、緊張感があって良いものだと思います。試合慣れしてる方の動きを見てると、とても参考になりますから。

クラブのゲームでも緊張してるのですか?普段から、ゲームのつもりで、自分でカウント入れながらやれば、ゲームの時もそれほど緊張はしないと思います。
でも試合はとてつもなく緊張します。



煦絽
写真屋さん。こんばんわ。
近いです。15分で着きました。夏場なら10分圏内です。
お手伝いです。参加はちょっと、修行が足りないので。~いつまでたっても修行が足りませんが。
クラブのゲームでも緊張してます。(もしかして、そうは見えない…んですね。)
昨日のゲームで、緊張して手から血の気がひいてました。失敗したらとか考えちゃって。
案の定失敗したけど(涙)。

コメントを閉じる▲
雲の多い晴れでした。
いつもの一枚。
CIMG0180.jpg


雲の多い一日でした~。
今日は鼻がむずむずで済んでました。
鼻かみ頻度が高くなるとティシュも高くていいのでないと鼻の下がヒリヒリしてきます。

明日の夜は今度の日曜日にテニスの試合があり、その会場コート作りのお手伝いがあります。
外コートは雪があるので、体育館です。

※私は試合に出る人では、ありません~。

明日は、天気が荒れそうです。降ってくるかも~。


【2006/03/28 23:05】 | 空の写真
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今日はお天気でした~
本当に太陽の昇るのが早くなりました。日も長くなりました。

いつもの一枚。
CIMG0160.jpg


CIMG0166.jpg


会社に行ってから、目と鼻に症状が…。くしゃみが連発でした。
私は“クシュン”等のかわいいくしゃみができません。
おじさんの様な“へっくょ~い”とか“へっきしゅ”とか。

したあとは、必ず笑われますが~。

明日から天気がくずれてくるみたいです。

お天気と雨の繰り返しでだんだん春が近づいて来ているのがわかります。
水仙の葉っぱがにょきにょき出てきています。
ふきのとうもぴょこぴょこ出てきています。

うれしいですねぇ~


【2006/03/27 22:15】 | 空の写真
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



あぽろ
煦絽さん ども。
僕はオジサンなのでオジサンのくしゃみです。
肺に穴が開くんじゃないかと思うくらい大きなくしゃみが出ます。
本日医者に薬を貰いに行ってきます。




るー
花粉症の方はつらい時期だと思います。私は幼少の頃から杉林の中で遊んでいたため免疫があるらしく、今のところ症状はありません。

ただ急に花粉症になると聞いていますのでどうなるか分かりませんが・・


煦絽
あぽろさんv-22ども!です。
私は花粉症というかほこり(ハウスダスト)アレルギーです。ほこりたつこの時期が大変です。
スギ花粉だと家に住んでいられません。
杉林に囲まれています~。
あぽろさんも大変そうですね。お大事に。


煦絽
るーさんv-266こんばんわ~。
家のまわりは杉だらけです。
杉花粉症は、突然発症するらしいので、もしかしたら、なるかもしれないですもんね。
ならないかもしれないし。
ならないことを祈ります~。

コメントを閉じる▲
今日はお寝坊さんで、起きたのは8時半。お日様はとっくに行ってしまった後でした。

だんだん曇りになって太陽は雲の向こうに。

母と買い物に出かけたとき、バイパスを車で走っていた時でした。
偶然にも私の車のナンバーと同じ数字の並びの車が!
あっちの車は33ナンバーだったので、私の車より高い車です~。
日産のローレルって車だと思いました。
いつもはそんなに気にしないで走っています(多分)。

何気に視線を移したとき、見覚えのある数字の並びだなと思って。
んんっ!と2度見してしまいました。

「かあさん!あの車のナンバー!」とテンション高めに叫んでしまいました。
母に「よく見てたこと。」と普通に言われ、テンション高かった自分がちょっと恥ずかしかったです。

お昼過ぎ買い物を終えて家に帰ってきて、少しすると雨が降ってきました。

午後から隣の市のホームセンターに出かけました。大きいセンターなので一回りすると、疲れました。

車に戻ると雨が雪に変わっていました。
フロントガラス一面に雪が乗っておりました。

現在は止んだようです。良かった。

今は霧が出てきました。でも上をみると星がみえます。
天気予報をみると明日は良さそうです

【2006/03/26 20:43】 | 出来事(文のみ)
トラックバック(0) |


るー
こんばんは~♪
私はグウタラな休日を過ごしておりました(笑)

こちらは一日曇り空でした。明日は天気良さそうです♪
また綺麗な風景見せてくださいね。




煦絽
るーさんv-266こんばんわ~。
車で走っていると今撮りたい風景!と思うときがありますが、そこは走行中残念~と思いながら通り過ぎてしまいます。
横道に止まれるなら撮りますが。撮っているとき通り過ぎる人に変な人って思われてるかな?と気になります。
多分、自分が思っているより人は見てないのではとも思っていますけど~。
自分がこんなにデジカメで撮り歩く人になるとは、思いませんでした。変な写真も多いですがv-212(笑)

コメントを閉じる▲
行って来ました。
総会、いろいろ話し合って来ましたが、そんなに大きく変更する事項もなく終わってきました。
新年度にならないとわからないこともあり保留する議題もあったので、
集まったときに話し合いしないとなぁ~。

行く途中、まん丸な夕日が見えてちょっぴり脱線してわき道へ。

CIMG0149.jpg

田んぼの水溜りにも夕焼け色が映ってて~。綺麗なオレンジの夕日。

寄り道したけど、20分も前に着いてしまった。時間があったので外コートを見に行ってみた。
先週の日曜日みたより融けてる。

CIMG0159.jpg

CIMG0157.jpg

Aコートの方は日陰になってる方なので消え方が遅いです。
Bコートは結構とけてきています。
先週はAコートの残雪が全面な感じだったから。

早くとけてほしいものです。思いっきり打ちたい!!です~。

【2006/03/26 00:16】 | Tennisのこと+日常写真
トラックバック(0) |
いつもの朝の一枚。
CIMG0142.jpg


今日は早い時間です~。
今日、午後6時30分から所属するテニスクラブの総会があります。
出席予定なので、今日の仕事は午前中だけにしました。
総会の資料を前々から作成していましたが、見直しをして印刷しました。後は綴じるだけ。

忘れ物のないよう、準備万端で行かねば!
でも、現地に行くと必ず何かを忘れている事に気付く。(苦笑)

とりあえず、確認して行って来ます。

【2006/03/25 15:12】 | 空の写真
トラックバック(0) |
会社に行く前に撮るのが日課になりつつあります。
最近、太陽が早起きなのと、雲に隠れている時間が出勤時間にかさなるので青空の部分が少ないのでちょっと残念。
CIMG0124.jpg


今日は思いのほか仕事が早く終わり、いつもだとテニスがあるので速攻で、家に帰るんだけど、いつもの帰り道を変えてみた。

CIMG0126.jpg


いつも通らない道に入ってみたら白鳥がいました。

CIMG0128.jpg


そして、家の前から夕日を撮りました~。

CIMG0135.jpg


ごはんを食べて、テニスの仕度を整えて練習に向かいました~。
いつもの部活動状態で足が笑っています。
筋肉痛です。日頃動いているつもりでも足がぜんぜん使っていない証拠です。(涙)

【2006/03/24 23:10】 | 空の写真
トラックバック(0) |
今日が平成17年度の最後の教室でした。

いつものメンバーでいつものランニング、サイドステップ、バックステップ、クロスステップ。
~クロスステップが足がもつれそうになりました。最初から不穏な空気が。

ネットをはさんでのボレー&ボレー。今日は男性が3人きてました。いつもより多いです~。

最初は知人の男性と。びしびし返球でやりやすかったです。
2人目、3人目は女性と。丁寧にフォアに狙って返すのは、難しいです。
ゆっくりした球はやりにくい

生徒がボレーの先生がストローク。
ボールに対しての反応がワンテンポ遅いから、フレームショット多発。
だんだん早くなってくるとさらに面を作れなくて深みにはまっていく。

生徒がストロークで先生がボレー。
…先生のフォアに狙って打とうと試みるが、前後左右に球出しされるので、狙うどころの話ではなくなって。
バックが最悪~。気持ちだけ空まわり、おかしく力が入っているのでラケットが先に出て全部右に飛んでいく。タイミングがおくれた時ちょうど良く当たって真っ直ぐ飛んでいくという始末。

はじけられませんでした。ちょっとストレスな感じです。
明日の練習は、バック重点的にしようと心に決めました。
頑張ります~。

なんだか、話の流れで4月からの教室も通うことになりました。(笑)

【2006/03/23 23:32】 | Tennisのこと+日常写真
トラックバック(0) |
昨日の夕日の雲の下を撮ってみました。

電線、標識、高速道路のお邪魔虫~3点セットです。
CIMG0117.jpg


朝、鳥海山が綺麗にみえたので撮ってみました。
通勤時間帯なので、車で通った人達に「変な人」と思われたに違いない。

現に、昨日夕日一歩手前を会社の前で撮っていたのをお昼に来たお客さんに言われたのだ。
「なに撮ってたのよ?」と。「夕日撮ってた~」と答えましたが。
会社の人はほとんど帰った後だったので、誰にも見られていないつもりだったのに。
横を通る車は、想定外だった。
不審者には見えなかっただろうけど。多分変な人には見えたに違いない。

明日でテニス教室は終わりなので、はじけてきます!!
次回は4月の中旬から6月中旬までの教室らしいけど、行こうか迷ってます。外コートが始まってくるだろうと思うから。体力的にもつかあやしい感じがします。まだ、時間的に余裕があるので、もうちょっと考えます。

【2006/03/22 21:34】 | 空の写真
トラックバック(0) |


るー
こちらは家の近くに山があります。
・・というか、はっきり言って山の中です(笑)
言い方を変えれば「自然が豊か、水が綺麗、空気が綺麗」です。
そんな風景いずれ紹介します。


煦絽
うちもほとんど一緒です~。前に勤めていた会社の人に『トトロの森』と言われました(笑)。
杉林に囲まれているので。
通勤や遊びに行くのは、必ず車でないといけません(泣)自然がいっぱいです~。


KAZUYUKI
お邪魔虫でも、こういうのが本当の風景写真だと
思っているので、写真内を色々と観ています。
鳥海山って言うんですね。綺麗な山ですね。

そういえば、自分も周りから変な人と思われているんだろうなと
考えてしまいました。
でも、良い写真が撮れればいいですよね!?


煦絽
うちの方面から見る鳥海山がかっこいいと思ってます~。近づいていくとだんだん形がいびつになっていきます。同じ山??と思うくらい形が変わります。行く機会があったら、撮ってみたいと思います。
いい写真が撮れれば結果オーライですよね。
とりあえず、変な人と思われるくらいなら良しとします~。不審者で通報されない限り(笑)

コメントを閉じる▲
太陽が早起きになってきています。
いつもと同じ時間なのに、高い位置になってきています。

CIMG0114.jpg


いつもの場所よりちょっと前にでて、撮りました。
横を見ると、良い色の青空が。

CIMG0115.jpg


私ももうちょっと早起きしないと~。でも、もうちょっと寝たい。
間に合わなくなってきたら、朝一起き抜けで撮りに行かないといけないなぁ。と思ってます。
マイブームなので、晴れの日は頑張って撮ろうと思ってます。雨の日はお休みです~。

【2006/03/22 21:03】 | 空の写真
トラックバック(0) |
夕日の時間に間に合いました。これも日が長くなったおかげです。前回、夕日の写真が上手く撮れなくて、今日再び挑戦しました。

会社の前から一枚。
CIMG0102.jpg


そして、家の前からみえた雲がいいなぁと思い、一枚。
CIMG0107.jpg


他にも撮りましたが、電線やら標識やら邪魔者が入ってしまいだめでした。
一番邪魔だったのは、高速道路です。防雪柵がいい所を隠すので困り者です。
でも、なくならないしなぁ~。田んぼに雪があるので、高速道路の向こう側にまだいけないので、行けるようになったら、再度挑戦です。

【2006/03/21 21:57】 | 空の写真
トラックバック(0) |


るー
お仕事お疲れ様でした♪
綺麗ですね~。こちらは風と雨でしたよ。
もし教えていただけるならこの綺麗な風景はどこでしょうか?

こちらは豪雪地帯で有名で、超高級ブランド米の産地です(笑)


KAZUYUKI
おぉ!!上の写真は、本当に綺麗な一枚ですね。
逆光を利用した写真は、特に上手いですよね。
こういう景色を、一度は撮りたいんですが、
東京だとビルばかりなのが残念です。

邪魔者も、時には大活躍する事もあるので、
たまには、利用してみてください。
面白い写真が撮れるかも知れません。


煦絽
るーさんv-22ありがとうごさいます~。たった今、るーさんの所に行ってました。
帰ってきたら、るーさんのコメントがあってうれしかったです。夕日の雲の下には本当は鳥海山がありました。電線が邪魔だったので、雲だけ撮りました~。


煦絽
KAZUYUKIさんv-266ありがとうございます。
前回、同じ所を撮ったのですが、手ブレで太陽が卵のようになっていて。
今回はちょっぴり感度を上げて撮っています(前回、写真屋さんから助言を頂いたのをふまえて挑戦しました)。で、成功となったようです。
雪が消えたら邪魔者の向こうにいって撮ってみるつもりです。

コメントを閉じる▲
今日は晴れました~。昨日のお天気はなんだったのと思われるくらいでした。

今日は会社の私の席から見える空を撮ってみました。

CIMG0093.jpg


春分の日で祝日でしたが、普通に仕事でした。
休みの日だけあって、電話が少なくて仕事が、進むこと進むこと。
明日は、ちょぴり楽ちんかな~。


【2006/03/21 21:42】 | 空の写真
トラックバック(0) |
今日はすごく風の強い日でした。
現在もすごい勢いで吹いてます~。

お昼ちょっとした用で家に戻ってきました。ちょうどその時風は強かったのですが、青空がちょっと見えたんです。うれしくて撮っちゃいました。

CIMG0092.jpg


撮ってるとき、風にあおられてブレたかと思いましたが大丈夫でした。
その後太陽もちょっぴり顔を出したので撮ってみました。

CIMG0089.jpg


明日はお昼くらいからお天気復活のようです。良かった~

【2006/03/20 20:28】 | 空の写真
トラックバック(0) |


るー
今日こちらは雪。

最近めっきりデジカメの出番が少なくなってますが、冬に撮った数枚の写真が私の部屋を飾っています(笑)



煦絽
るーさんv-266こんばんわ~。デジカメいつも持ち歩いています。会社で窓の外をみてて、青空が見えると無性に撮りにいきたくなります。けど、そこは仕事中グッと我慢をしております~。青空を撮るのがマイブームになりつつあります。


KAZUYUKI
こんばんは。
いっぱい写真がアップされていて、どれも独特な写真だなーと、
興味津々で拝見させて頂いてます。
今日は、こっちも強風でしたが、太陽が見えず
残念。晴天と曇りじゃ、気持ちも違いますしね。

下の写真、枝が面白い形していて、
空を、覆い隠しますよ!!って言っている感じで
楽しい一枚に思いました。



煦絽
KAZUYUKIさんv-266こんばんわ。デジカメで空を撮ってUPするのが楽しくなってきてます(マイブームになってきました~)。だから曇りの日はテンション下がります。雨の日は最初から諦めモードですが、ほこりがたたないので我慢できます~。ぜんぜん何にも考えずに、これ撮っとこ。って撮ってます~。


コメントを閉じる▲
朝、目が覚めたら雨降ってました。

雨が降ると雪が融けていくのでうれしいのです。ほこりがたたないので目と鼻に症状がでないのでうれしいです。
晴れの日もうれしいのですが。

日中、祖母の家に母をつれて行って来ました。車で40分の道のりです。私の家より山際に近いので残雪が多かったです。

家に帰る途中、テニスコートを見に行ってみました。まだ、たっぷりありました。下地見えなかったので融ける時間は大分かかりそうです。

今、外はすごい風が吹いています。雪はちらほら風に飛ばされて、積もってはいないですけど。明日の朝はどうなっているやら~。雪が積もっていないことを祈ります

【2006/03/19 23:24】 | 出来事(文のみ)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
花火が上がってました。デジカメ持って行ってみました~。

確か、花火師さんの新作の打ち上げだったと思います。自分の目で見てる分には良いのですが、デジカメをかまえて撮ってみると……む・むずかしい。
寒さで手ブレと手が冷たくなってうまくシャッターを押せないのといつ上がるのかがわからなくて、
『創作花火をさらに創作』してしまいました。
超へたっぴで写したの全部創作していました(笑)。
とりあえず、行ってきた証拠としてUPしときます~。

CIMG0073.jpg


CIMG0074.jpg


煦絽作 創作花火~??

【2006/03/18 21:20】 | 花火♪お祭りetc
トラックバック(0) |


写真屋
見事に手ブレしてますね。花火は三脚を使うのが基本ですが、手持ちの場合には、シャッタースピードを調節出来るカメラなら、シャッタースピードを速くして、開いた一瞬を撮れれば面白い感じになります。コンパクトデジカメでオートで撮るとほぼ手ブレの上にピントも合わないので、難しいですね。

来週の総会はやはり出れませんので、皆様に宜しくお伝え下さいませ。


煦絽
写真屋さんv-22こんばんわ~。コンパクトデジカメなので面白いほど手ぶれが(笑)すごく風が冷たかったです。メニューの中に花火を撮るという項目があって、それで撮ったんですけどね。
三脚は買ってなかったのと、衝動的に思い立って行ったので。財布とデジカメしか持っていきませんでした~。
総会の件、了解しました。残念ですね。
しばらく音沙汰なかったので、忙しいんだろうな~と思っておりました。
これからもご指導よろしくですv-266


煦絽
写真屋さん。いまデジカメをよくみてみたら手ブレ軽減OFFになってました(涙)シャッタースピードは感度を上げればよかったんですよね。確か。設定できるみたいです~。すっかりそこらへんの確認を怠ってました。この失敗は次に持ち越さないよう説明書読んでおきます。まだ、読んでませんでした~。

コメントを閉じる▲
CIMG0062.jpg

曇りでした。私が撮る時だけ。ちょっと粘ってみたけれど、太陽はでませんでした。微かに雲の向こうにうっすらと太陽がいる気配が。

10分後、会社に着くと太陽出てきました。もう15分早く出てくれたら良かったのに。

なんだか、寒々しい感じになってしまいました。残念。


【2006/03/18 20:51】 | 風景の写真
トラックバック(0) |
テニス練習に行ってきました。
今日の集まった人数は2人でした。いつもの先生は用事があって来ませんでした。それに加えていつも来る女の子も仕事が終わらず、ごめんなさいのメールがきました。

2人というのも、微妙にテンション上がりません。(人にもよります。今回は私的に気味でした。ごめんなさい)

すごく静かな練習?でした。ボールの打つ音と、私の「ごめんなさい~」だけ響いてました。

なんだか、調子が悪くて昨日以上にフレームショットが
昨日教室で、先生に言われたことをしようとするとさらにおかしい振りになっていくし。
どうも、今日は修正不可能な感じでございました(涙)。

来週は、復活できるようにテンションあげて頑張ります~。


【2006/03/17 23:20】 | Tennisのこと+日常写真
トラックバック(0) |


あぽろ
煦絽さん ども
美男子コーチと二人きりでの練習だったら良かったのにw

ブログピープルこちらも登録しました。
これからもよろしくです。



煦絽
あぽろさんv-266ども!です~。
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
もしかして、昨日不調でテンション上がらなかったのは美男子コーチでなかったからだったのは!と思ってしまいました。(昨日一緒にやった人ごめんなさい。)多分、一理あるかも~。

コメントを閉じる▲
20060316224440.jpg

今日の朝も朝日が綺麗だったので、撮ってみました。逆光シリーズですかね~。今の時期限定なので、良い天気の時は撮ってみようと思っています。もう少しすると太陽のほうがずっと早起きになっていくので負けてしまいます。ちなみに明日は雨ですね。残念です。
CIMG0055.jpg

逆光を撮っているときに気がついて撮ってみましたが、すごい微かに虹っぽいのが見えて~。
すごい微かに写っている感じです。わかるかな?

今日のテニス教室は人数が12人くらいでいつもより少なくてボールにいっぱい触れました~。
一番最初の若いコーチとのボレーの練習は、容赦なく最初から速い球で打ってきて、余裕をつくることも出来ず、フレームショット連発。良い音どころか、悲しい音が鳴ってました

次からのコーチは丁寧に球出しする人だったので、しっかり狙ってショットをすることが出来たので良い音でした。
だけど、バックがいまいち!まだまだ修行がたりないです~。

明日もテニスの練習日頑張ります~。

【2006/03/16 23:31】 | Tennisのこと+日常写真
トラックバック(0) |


KAZUYUKI
虹が、かすかに写ってますね。
綺麗な三本線だ!!
空が、一番綺麗な、この時期ですし、
もっともっと、写真を拝見させてくださいね。
冬から春と、強風の翌日は、澄み切った空になるので、
それだけでも、楽しくなります。

明日のテニスもがんばってくださいね。



煦絽
KAZUYUKIさん、こんばんわ~。
ほんとに微かな虹?見えて良かったです。
今日は朝、雨だったので残念でしたが、明日は午前中天気がよさそうなので、寝坊しないように目覚まし念入りにかけておきます~。

コメントを閉じる▲
CIMG0049.jpg


出来る様になった感じなので、忘れないうちにもう一度やっておこうと思ってやっております。
そして、ずっと空撮ってみたいと思ってて。
(いつも、お邪魔している方の空の写真を見てすごく綺麗で~)

何事も最初はへたっぴと言う事で~

明日はテニス教室です。ストレス発散ガット張替えしたので、おNEWの打ち始めです~。良い音で打てるように頑張るぞー


【2006/03/15 21:21】 | 空の写真
トラックバック(0) |


KAZUYUKI
この空の色は、自分も大好きな色で、
綺麗な空だなぁと魅入っています。
木々の暗さが、空を更に明るくしていて、
素敵ですねぇ。
もっともっと、空の写真を拝見させて下さいね。


煦絽
KAZUYUKIさんv-22ありがとうございます~(嬉涙)。実は今日誕生日でして。
嬉しくなるプレゼントをもらった感じです。
ほんとに嬉しいです~v-266
ひとつお願いがあります。KAZUYUKIさんのblogとリンクさせてもらってもいいですか?
お願いしま~す。


KAZUYUKI
誕生日おめでとうございます。
ちょっと、遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
でも、良い空の写真を拝見させて頂けて、
こっちが、プレゼントを頂いたような・・・。

リンク、こちらこそ貼らせてください。
これからも、宜しくお願いします。

改めて、誕生日おめでとうございます。


煦絽
KAZUYUKIさんありがとうございます。v-22
早速リンクさせていだだきました~。そしていつも、嬉しいコメントありがとうございます。

コメントを閉じる▲
雪


出来なかったこと。出来た!ずっと画像をUPしたくて、昨日から頑張ってた。やったー。

【2006/03/15 00:11】 | 空の写真
トラックバック(0) |


KAZUYUKI
おおっ、凄く綺麗な一枚ですね。
逆光を利用して、更に雪が綺麗に見えます。
これは、がんばった甲斐がありますね。
お疲れ様でした。
かなり、ジェラシーも感じています(汗)
自分も、こういうのを撮りたいです。

最近、訪問できず失礼しました。
出張から帰ってきたので、また宜しくお願いします。


煦絽
KAZUYUKIさんv-22コメントありがとうございます。朝、会社に行こうと玄関を出たら、良い感じに見えたので撮ってみました。
ずっと画像のUPの仕方がぜんぜんわかんなくて、ここ2日ぐらいやってました~。なんとかコツをつかんだ感じです。



るー
綺麗ですね~!私はデジカメ1年生です。
今日は雪も止み、暖かくなったので川が太陽に反射されとても綺麗でした~。私も新しい写真UPせねば~(笑)


煦絽
るーさんv-266コメントありがとうございます。私はデジカメ&blog新入生?と思われるので、仲良くして下さい~(笑)

コメントを閉じる▲
今日も雪でした

吹雪のときもありましたが、穏やかに太陽が顔を出すときもありました。くるくる変わるお天気でした。7時30分ころ帰ってきたら、雪がちらほら降っていたのですが、空にはお月様がでておりました。

昨日からちょっと頑張っていることがあるけれど、出来ない~。
なにかが、間違っているので出来ないのだと思うけど、どこが間違っているか探せない。お困りモードに突入しているけど、自分で解決してやる!と思っているのでしばらく【ジタバタ】もがいてみます。

PC初めて1ヶ月チョイ。
まだまだ、わからない事がだらけで困っちゃうけど、日々1つぐらいずつ、新しい事が出来る様になってきているので、そのうち出来るだろうとお気楽に頑張ろうと思ってます

【2006/03/14 22:37】 | 出来事(文のみ)
トラックバック(0) |
大雪注意報って。
冬が忘れ物を取りにきたのか、また雪を引き連れてやってきたみたい。
ちょっとならいいけど、注意報でるまでは勘弁してほしいです。
と、言っても誰にも止められないし…。吹雪いてくるし…。寒いし…。

昨日、春を感じる事って書いたのに~。
だけど、目と鼻はむずむずしてたので、顔のあたりは春きてました。
会社の人は、花粉症プラス風邪らしくずっとくしゃみ連発してました。
くしゃみするたび、私のボックスティッシュからティッシュをとって鼻をかんでいた。あの調子で明日も使われると夕方までティッシュもつかな?おNEWのティッシュ持って行かなきゃな~。

明日も雪降りで寒いので風邪引かないように、頑張りましょ~

【2006/03/13 23:29】 | 出来事(文のみ)
トラックバック(0) |
朝、起きたら雪が降ってました。

昨日の夜は雨が降っていたので車庫に入れませんでした。
朝、起きて外を見ると車に雪がさらっとのってました。
寒いはずだなぁと思いつつ、温風ヒーターの前でぬくぬくしながら朝ごはんを食べて、出かける準備をして車の除雪を始めると2層になってて、茶色と白の2色でした。

昨日出かけたのでほこりとかで2層になったのかなと思ったのですが、春になると黄砂が風にのって飛んでくるのできっとそれでだなと一人で納得しておりました。

着実に春はきていると感じています。ほこりで目がかゆくなるし、鼻水、くしゃみの症状が少しずつ出てきました。スギ花粉には、反応しませんので良いのですが。

私が春を感じるのは、黄砂が飛んでくる事とほこりで目と鼻に症状がでる事から始まります。

雪が残っているのでまだ先になりますが、テニスの外コートが始まるとちょっとの期間、涙目と鼻水で大変になりますが、テニスをしたい気持ちのほうが勝るので出かけて行きます。
(一緒にやる人達には申し訳ないですが~)

【2006/03/12 23:08】 | 出来事(文のみ)
トラックバック(0) |
病院から帰ってから、お昼ごはんを食べてお出かけしました。

親戚の家に行く予定だったので、午前中いっぱい時間を使ってしまったので、高速道路にて移動でした。
久しぶりの高速だったので、最初なかなか出せなくて~。
慣れてきたら大丈夫でした。
助手席の母は車を追い越すたび、「やめれ~」と叫んでおりました(笑)。危ない追い越しはしてないですよ。念のため。

最初に自分の目的のスポーツ店に。お気に入りのガットを張りにと予備を購入するために。1つしかなくて~ちょっとがっかり。
お店の人から教えてもらった。家の地域にもある同系列店でお取り寄せ出来る事。もっと早く教えてほしかったです。気がつかない私が大ボケなの~?。

張りあがりまで1時間弱。店の中をうろうろ。
つい、ジャージを買ってしまいました。
そして、母も父のベストを購入。40分くらいで館内放送で呼ばれ、ラケットをもらい、その店を後にしました。

親戚の家に向かったのですが、久しぶりに行くのとスポーツ店から行った事が無かったので、一本違うところで曲がってしまい、さらに一方通行を逆から入って対向車にクラクションを鳴らされれました。(泣)

母のナビはやっぱり怪しいでした。前にも騙されたことがあります。信じて行く私もおバカさんです。

道をもどって、はっきりわかる道まで行き、やっと目的地へ。4時30分でした。5時まで親戚の家にいて、再び高速で帰ってきました。

買い物をして、家についたのは、6時30分でした。

今日一日くたびれた~。明日は、ゆっくりお寝坊さんです。

【2006/03/11 22:43】 | 出来事(文のみ)
トラックバック(0) |


るー
えっ?サーブが当たりやすい??ですって??

もしかして・・
背高いとか??

私、170センチありますよ(笑)大オンナです。


煦絽
横に大きいんです(泣)。去年の春からすると9kg減ったはずなんですけど。
悲しいですが、減ったように見えない様です。
9kg分どこにいったんだろ?

コメントを閉じる▲
久々の土曜日の全休でした。いつもは、午前中仕事をして、午後から休みというパターンか、フルに一日仕事でした。先週と先々週、フルだったので今日一日休みにしました。

お寝坊しました~。7時30分に起きました。本当は、もうちょっとごろごろしたかったのですが、8時30分から診療開始の皮膚科に行こうと思っていたので、仕度をして8時30分に病院につきました。その時点で番号札が39番。呼ばれるのはいつになるのかな~。と思いつつ、待合室は一杯で座る隙間はありませんでした。ので、立って待ちました。

12月の始めころから、右の首すじに吹き出物が出来ていて、それが服を着るときに引っかるし、気になっていたのですが、なかなか仕事も忙しくて行かなきゃと思いつつ、のばしておりました。

やっと、次々と呼ばれて待合室の席が空いて来て、すかさず座りました。その時9時30分。診察室に呼ばれたのは、10時20分でした。

さらに、診察は処置室が空かないと駄目で空くのに20分くらい待たなきゃいけなくて。

吹き出物は、皮膚腫瘍とカルテに書いてありました。
『レーザーで取りますから』と言われ、“えぇぇ、レーザー”と心の中で動揺しておりました。
そして、『麻酔をします。こちらへ』と呼ばれ、首に麻酔をちくっと。痛かった~。

麻酔が痛かったので、レーザーはもっと痛いのではとビクビク。

処置室も空いてそちらに移って、処置が始まりました。案外、針で軽くチクチクされている感じでそんなに痛くなかったです。
(今思うと、そのために麻酔したはずですよね~)
出血が止まるまで、じっと寝て待っておりました。止まって薬をつけてもらって絆創膏を張ってもらって終了~。11時すぎておりました。

会計が11時30分でした。私の予想は2時間くらいで終わると思っていたのですが、ほとんど午前中かかってしまいました。

疲れた~。(立ちくたびれた。前日のテニス練習の筋肉痛にプラスされてます。)



【2006/03/11 21:30】 | 出来事(文のみ)
トラックバック(0) |
今日も行ってきました
先々週から木曜日の教室のときにコーチで来ているおじさんが来ました。総勢4人の練習です。

自分たちでやると休みぐせが。ちょっとやって休むの繰り返し。悪い循環です。

このおじさんが来てからは体育館フルに使って練習しているので、レベルアップに繋がるかな~。体力UPには繋がりそうです。もう今の時点で筋肉痛が。太ももが痛いです。

先週の練習を一通りやって、今日の新しい練習は、ダブルスの形式での練習でした。前衛の動きが~、動けませんでした。相手の打ったボレーのボールに当たってました。金縛りにあったようでした。

後衛はフォアは出来るのですが、バックが思ったところにいかない上に、ネットするという最悪パターンに。

いっぱい課題が増えていきます。とりあえず、忘れないようにブログに書いおきます。ブログの始めた理由のひとつです~。

明日は久しぶりの全休です。お寝坊できます。やった~。

【2006/03/10 23:53】 | Tennisのこと+日常写真
トラックバック(0) |


るー
私、サーブで前衛に当ててしまったこと数回あります(苦)へなちょこサーブなので怪我はありませんが、こーゆーミスは「ナイスショット!」に比べかなり確立が高いと思います。


煦絽
サーブは当てたことは、ありませんが、おしい時はありました。私が2.3度当たったことはあります~。それもミックスだったので、男性のです。
かなり昔の話ですが。
確かに普通の人よりはあてやすいとは思われますが。(笑)

コメントを閉じる▲
テニス教室にいってきました。
いつものランニングと体操をして、ボレー&ボレーをネットを挟んでやりました。

今日は、最初に中学生の子とでした。彼女は上手いのでやりやすかったです。歳がはなれているせいか、(彼女にしたら、周りが私を含めておばさんだらけ~)あんまり笑っているところを見たことなかったのですが、今日は失敗してへんな返球した時「ごめん~」と言うと笑ってくれました。なんだか嬉しかったです。

あと2人の女の人と組みました。相手のフォアの方に狙って打とうとするのですが、なかなかふわっとした球は返球が難しいです。

今日も生徒がボレーで先生がストロークから始まりました。
先週からのキーワード“足”を気にすると、打つほうがおろそかになってくるし、わずかにタイミングが遅くて、フレームショットが連発。
悲しくなってテンションが下がってきました(涙)。
気にすると空回り状態に突入していきます~。

次は生徒がストロークでコーチがボレーでした。ボールが速くてなかなか振り抜けなくて当てるだけで精一杯でした。

最後は生徒がストローク(場合によってボレー)でコーチがボレー&ストローク。バックの打ち方が甘くて、コーチに重点的にバックのほうに打ち返された。
焦ると、バックのグリップチェンジを忘れる大ボケをする。
左右に振られて、足にくるとだんだん余裕がなくなって、今まで打てていたボールも相手コートに入らなくなる。

《言い訳?》今まで寒かったし、動きが少しだったので体力がおちてる!?感じがします。でも、ランニングはきらいです~。とにかく、頑張ります。

明日も練習日です。さっさと仕事を終わらせて、行くべし

【2006/03/09 23:17】 | Tennisのこと+日常写真
トラックバック(0) |


KAZUYUKI
テニスについては、さっぱりな自分ですが、
読ませていただいて、うなずいてしまった部分も。
焦ったり気にしてしまうと、どうしても空回りして
しまいますよね。本当に悲しくなります・・・。
でも、それが出来た時が凄く嬉しいんですよねぇ。

今日も練習なんですね。がんばってきてください!!
そして、また報告を読ませてください。
ではでは。


るー
やってますね~!!
数年前、練習でフレームショットを連発している私に向かって「ガットいらねーじゃん」と言われたことあります(笑)
私の笑いのツボにジャストミート!

でもちょっとだけ凹みましたよ(笑)


煦絽
KAZUYUKIさんv-266こんばんわ。コメントありがとうございます~。応援してもらうと張り切ってしまいます。(空回りの原因にならぬよう頑張ります。)
今日、空見上げてみました。晴れてはいたのですが、白いフィルターを通してみている感じでした。
早く、KAZUYUKIさんの写真のような真っ青な空をみたいものです。



煦絽
るーさんv-266こんばんわ~。
私もガット要らない感じです(涙)。あのくらいフレームで打てるのは、ある意味天才?て゜しょうかねぇ。コーチにはわかっていると思うのですが、生徒の人にはスィートスポットで打っているようにみえているようです~。

コメントを閉じる▲
会社で私が担当している植木鉢があります。

少なく見積もっても9年以上面倒みている胡蝶蘭。毎年2回くらい花をつけます。
いつもは1本の枝?に花が4つぐらいつくのですが、今回は2本立てなので約10年目の記念かな~と勝手に思ってます。
一番最初のころ何回かは2本立てだったけど、ここずっと1本だったのに。

この鉢は亡くなった前社長が育てていた胡蝶蘭で、今年も枯れずに花芽をつけてくれました。
休日に会社に行って植え替えなどして面倒みていた甲斐があるというもの。
あと、枯らしちゃいけないというプレッシャーがあります。(私だけ、感じてる!?)

もう少しで咲くと思うので、デジカメで写してUPします。
それまで他の花をとって練習しときます~。

もうちょっと、デジカメの説明書読まないとだめです、私。今日、試しに他の花を撮ったら、ピンクの花だったのにフラッシュで白っぽい花になりました。(涙)
結局、フラッシュの止め方がわからず~また、再度挑戦です。手ぶれはありませんでしたが。

明日は待望のテニス教室です。金曜日も練習日なので、デジカメは来週になるかもしれないです~。



【2006/03/08 21:46】 | 花の写真
トラックバック(0) |