好きな事や出来事を綴っております♪

雨降ったり、止んだり。

IMG_8254-4.jpg
日曜日の桜。

夕方、小康状態だった天気。
でも、雨降ってたから外コートは水ひたひただろうと今日はお休み。

バウンドの練習に行ってきました。
アウトが多いし、一歩が遅い。
もっとすばやく対応しないとね。

明日の天気は、まだぐずぐずのようです。
さっぱりした、天気で桜撮りたい。


今、テレビで方言が。

「もよう」

うちらのほうだと「着替える」って感じの意味で。

「もよったか?」は「着替えが終わって準備出来たか?」な感じで使ったりします。

でも、最近使わない言葉になっちゃったなぁ。。。

【2009/04/21 23:51】 | 出来事+日常写真
トラックバック(0) |


つよたか
もよったか?準備できたかですか!べんきょうになります(笑)

つよたかさんへ
煦絽
出かける前とかに。
「もよったか~?」って声かけたりします。

でも、あんまり最近は使いませんねぇ。
ばあちゃん達だとすぐ分かってもらえるけれど。
今の若い人には????ですからね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もよったか?準備できたかですか!べんきょうになります(笑)
2009/04/22(Wed) 19:05 | URL  | つよたか #-[ 編集]
つよたかさんへ
出かける前とかに。
「もよったか~?」って声かけたりします。

でも、あんまり最近は使いませんねぇ。
ばあちゃん達だとすぐ分かってもらえるけれど。
今の若い人には????ですからね。
2009/04/23(Thu) 00:07 | URL  | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
