好きな事や出来事を綴っております♪

お天気よし!

ちょっと風が強い時がありました。
近所の保育園のこいのぼりが風のあおりを受け、えらく棒がしなってました。

夕方は落ち着いてましたね。

今日は5時半仕事終了。
用事をはたして、6時に帰宅。
準備して、ご飯食べて。
6時半出発。
6時55分コート着。

コートの準備して~アップ。

途中、人数が多くなったので初心者さんを交えて球出しへ移行する予定だったんですが。

どうしても「大会前なので練習がしたい!」と申し出の子が一名。

その子と私とでストロークを打つことに。

いつもは、その子のフォアに向かってゆっくりな打ちごろ?なボールを狙って打つようにするのですが。
今日は思いっきり打ち込みました。
大会には、打ちごろの球を打ってくれる人なんていませんからね。
私もコントロール重視で打つと止め打ちしてしまうので、あんまり宜しくないのです。
私も振りぬいて打てるので、力の入ったボールが打てます!

振り抜いて、体重の乗った返球出来る様にしていかないと。
ぢつは、私もその大会に出る人だったりして(苦笑)。

私も大会で打てるように体重の乗ったボールの練習が出来る。
その子もおいらの体重の乗ったボールが返球できるようになると試合の時も打ち負けない!
2人の為になるよね。
今度の練習からどんどん打ち込んで行こう。

帰宅してから。
月齢6.48 上弦の月(弓張の月)
IMG_8324-4.jpg

ホワイトバランスを変えて。
IMG_8313-4.jpg


スポンサーサイト

【2009/05/01 23:49】 | Tennisのこと+日常写真
トラックバック(0) |


つよたか
思いっきり打ち合って、良い練習ができたみたいですね!

♪上弦の月だったけ ひさしぶりだねー 月見るなんて♪(by旅の宿)

つよたかさんへ
煦絽
お互いレベルアップできるよう頑張って打ち込みします。

お天気もいいし、お月様も見えて嬉しい限りです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
思いっきり打ち合って、良い練習ができたみたいですね!

♪上弦の月だったけ ひさしぶりだねー 月見るなんて♪(by旅の宿)
2009/05/02(Sat) 01:00 | URL  | つよたか #-[ 編集]
つよたかさんへ
お互いレベルアップできるよう頑張って打ち込みします。

お天気もいいし、お月様も見えて嬉しい限りです。
2009/05/02(Sat) 23:01 | URL  | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
