好きな事や出来事を綴っております♪

曇りの予報だったけれど。霧雨な感じでした。

今日は9時集合の練習会。

うちらの出発は、7時50分。
現地到着は8時50分。

コートの準備して~アップして~開会式。
午前中はダブルスで午後からはシングルス。

私は、一番最初にゲーム。。。
ストロークが(汗)
芯で当てれず、ヘナチョコで返球(爆)
失敗の無いようにしたかったサーブもネットして、もったいない!
ゲームになると「みのごなし(小心者)」なおいら。
硬式もバウンドもどちらにも共通。
練習では打てるボールもゲームになるとカラッキシ(泣)
6月の大会までストロークを強化したいと強く思いました。
今日一日は全敗。
後一歩の詰めが甘く、取れたかもしれないセットもあり。
反省、反省でございました。

練習会には、岩手県や青森県の選手の方も参加してました。
。。。理想のストローク。
あんなふうに打ってみたい。
東北の指導コーチをしている方もきてました。
みんな、個々にアドバイスをもらったりしてました。
そう、私も。。。。
丁度、同じクラブの女性と2人他の人のゲーム観戦しながら、反省してました。
そこを通りかかったコーチ。
「あなたたち!面白い!」
「今、バウンドしてて楽しいでしょ!あなたたち、伸びるわよ。」

面白い。。。って言葉に喜んでいいんだか(笑)
でも、うちらはそんなに印象的だったのか~。
でも、2人とも別々のゲームで一緒でなかったんだけど。

あと、バックストローク良いと言われた!
これは嬉しい。
伸びる!って言葉を信じて、練習していきましょう~。


スポンサーサイト

【2009/05/24 23:55】 | 出来事(文のみ)
トラックバック(0) |


つよたか
どんどんうまくなる素質があるみたいですね!練習してうまくなってください。

試合の時にあがるのは、しょうがないのですが、一呼吸おいたりして自分で落ち着くようにするとだいぶ違うかも

つよたかさんへ
煦絽
コメントありがとです。
いつも読み逃げでごめんです。
うちのブログだと、つよたかさんダントツの一番です(笑)
これからも、よろしく~v-266

サーブ打つ前に深呼吸して打つように心掛けます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どんどんうまくなる素質があるみたいですね!練習してうまくなってください。

試合の時にあがるのは、しょうがないのですが、一呼吸おいたりして自分で落ち着くようにするとだいぶ違うかも
2009/05/25(Mon) 19:14 | URL  | つよたか #-[ 編集]
つよたかさんへ
コメントありがとです。
いつも読み逃げでごめんです。
うちのブログだと、つよたかさんダントツの一番です(笑)
これからも、よろしく~v-266

サーブ打つ前に深呼吸して打つように心掛けます。
2009/05/26(Tue) 00:06 | URL  | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
