好きな事や出来事を綴っております♪

お天気良い良い

6時まで仕事して。
買い物して6時半帰宅。

今、ローソンでエヴァンゲリオンのフェアがやってて。
いろいろグッズを買ってしまう自分がいます。

準備して体育館に。
昨日からつづけて2日目の練習のバウンドテニス。
今日は4人でした。
アップしてダブルスのゲーム。
サイド狙いたいのに
センターに打つって(涙)
そして、深く返したいのに、中途半端な返球で。
改善せにゃならん。

そのあと、シングルスもゲームしたけれど。
詰めが甘い。

あと、2週間で大会だのに。
頑張らんとね。
スポンサーサイト

【2009/05/28 23:49】 | バウンドテニスのこと
トラックバック(0) |


バウンドテニスというものを、初めて知りました。
いつもは硬式テニス、それも夜ばっかり・・・

最近は試合どころか、練習も出来なくなってきて
ちょっともやもやと・・・

話は戻り・・・
バウンドテニス、良い練習になりそうですね~
このまま、硬式に持って行っても良いような・・・

詰めが甘いとのこと!

人のことはいえませんが、頑張ってください。

文さんへ
煦絽
コメントありがとうございますe-466

私も硬式テニスはナイターがほとんどです。
日中は大会とかに限定です(笑)
練習は休まず参加しているものの。。。
ラケットはフレームまで活用して打ってます。

バウンドテニスはテニスを何処まで小さく出来て誰にでも出来る競技で生涯スポーツの一つです。50cmのラケットでコートは3m×10mで真ん中の5mのところに高さ50cmのネットを立てます。
体育館でやります。
コートの材質はよくゴルフのパターの練習するカーペットみたいな感じです。
サーブは腰よりしたから。
アンダーサーブです。
ダブルスは必ず交互に打ちます!

バウンドテニスは、冬場の硬式の練習を兼ねて始めました。
やってみると、なかなか面白い競技です。
6月に大会があります。。。
1勝出来る様に詰めを頑張ります(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バウンドテニスというものを、初めて知りました。
いつもは硬式テニス、それも夜ばっかり・・・

最近は試合どころか、練習も出来なくなってきて
ちょっともやもやと・・・

話は戻り・・・
バウンドテニス、良い練習になりそうですね~
このまま、硬式に持って行っても良いような・・・

詰めが甘いとのこと!

人のことはいえませんが、頑張ってください。
2009/05/29(Fri) 17:29 | URL  | 文 #n3ZSzfz6[ 編集]
文さんへ
コメントありがとうございますe-466

私も硬式テニスはナイターがほとんどです。
日中は大会とかに限定です(笑)
練習は休まず参加しているものの。。。
ラケットはフレームまで活用して打ってます。

バウンドテニスはテニスを何処まで小さく出来て誰にでも出来る競技で生涯スポーツの一つです。50cmのラケットでコートは3m×10mで真ん中の5mのところに高さ50cmのネットを立てます。
体育館でやります。
コートの材質はよくゴルフのパターの練習するカーペットみたいな感じです。
サーブは腰よりしたから。
アンダーサーブです。
ダブルスは必ず交互に打ちます!

バウンドテニスは、冬場の硬式の練習を兼ねて始めました。
やってみると、なかなか面白い競技です。
6月に大会があります。。。
1勝出来る様に詰めを頑張ります(笑)
2009/05/30(Sat) 00:26 | URL  | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
