好きな事や出来事を綴っております♪

お天気良し。梅雨に入ったけれど、雨フリでない。

今日は、5時30分仕事終了。
帰宅して、準備してコートに。

講習会4回目です。

今回も講習会、熱が入ってました!
うちら、経験者の方はボレー&ストローク。
なかなか、クロスに打てません(爆)
一通りやった後、サーブ練習して。

サーブがめっちゃ調子悪い。。。
いつもはしないダブルフォールトまでしちゃったり。
いろんな人からアドバイスもらったけれど。
頭ごちゃごちゃになって~やばいよ。

明日、サーブ練習させてもらおう。

更に。
昨日の写真です。
IMG_9300-4.jpg

IMG_9268-4.jpg

IMG_9250-4.jpg

IMG_9311-4.jpg


【2009/06/16 23:49】 | Tennisのこと+日常写真
トラックバック(0) |


つよたか
東京での試合の反省を元に、練習してさらなる飛躍を遂げてくださいね!

先週テニス風が強かったのですが、力いっぱい打っても風で勢いがなくなるコートと反対で、そっとあててもオーバーしそうなコート、どっちをとるのがせいかいなのでしょうか?風下があうとにならんでいいのかな?(笑)


とうちゃん
全国大会、お疲れさまでした。

2枚目の、タンポポの写真が特に好きです♪

つよたかさんへ
煦絽
いずれにせよ、ゲームだとコートチェンジするし。
サーブの時、風下から打つと失速して相手が思っているほど飛ばず、相手が体制を崩しながら打ちに来たりするので面白いかも。
逆に風上でのサーブは風に上手く乗ると通常より速いサーブが打てます。

とうちゃんさんへ
煦絽
いそがしそうですねぇ。
コメントありがとです~。

2枚目の写真は綿毛の一本一本が虹色みたいに見えて
。私も気に入ってます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
東京での試合の反省を元に、練習してさらなる飛躍を遂げてくださいね!

先週テニス風が強かったのですが、力いっぱい打っても風で勢いがなくなるコートと反対で、そっとあててもオーバーしそうなコート、どっちをとるのがせいかいなのでしょうか?風下があうとにならんでいいのかな?(笑)
2009/06/17(Wed) 00:04 | URL  | つよたか #-[ 編集]
全国大会、お疲れさまでした。

2枚目の、タンポポの写真が特に好きです♪
2009/06/17(Wed) 22:51 | URL  | とうちゃん #SWaf3AW2[ 編集]
つよたかさんへ
いずれにせよ、ゲームだとコートチェンジするし。
サーブの時、風下から打つと失速して相手が思っているほど飛ばず、相手が体制を崩しながら打ちに来たりするので面白いかも。
逆に風上でのサーブは風に上手く乗ると通常より速いサーブが打てます。
2009/06/17(Wed) 23:46 | URL  | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集]
とうちゃんさんへ
いそがしそうですねぇ。
コメントありがとです~。

2枚目の写真は綿毛の一本一本が虹色みたいに見えて
。私も気に入ってます。
2009/06/17(Wed) 23:51 | URL  | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
