好きな事や出来事を綴っております♪

お天気良しでした。

いまひとつ元気がない、うちのアリウム・ギガンチュームです。

IMG_9343-4.jpg

IMG_9344-4.jpg

今日も(笑)
テニスの練習へ行って来ました。
アップしてボレー&ストロークして。
ゲームして。

ストロークを渾身の力を込めて打ち込みするときに。
「は!」って声を出しながらやってました。
息を止めずに打てるので効果的です。。。
が!口の中が乾きます(爆)

日曜の大会も気合をいれて、打ち込みしよう!

サーブはすこし「う~~~ん」でしたが。
今大幅に変えるともともとのサーブも怪しくなります。

いつも、失敗したらとか考えちゃって打ち込みをゆるく打ってしまって。
逆に相手に打ち込まれたり。。。

焦らず、しっかりコートに返球してチャンスボールは確実に戴く!ようにがんばろう。

さて、明日は。。。
バウンドの練習は。。。お休みするかは。
明日の仕事具合で決めるかぁ(笑)
スポンサーサイト

【2009/06/19 23:54】 | Tennisのこと+日常写真
トラックバック(0) |


つよたか
遠い記憶ですが、玉を打つ瞬間にジミーコナーズがおおきな声を出していました。さーぶのときだったかな?かっこよかったです。


ずんだ
打つ瞬間、声を出すといい感じなんですかね。
無理はなさらないでくださいね~。

つよたかさんへ
煦絽
やはり!プロの人の気合はすごいですよね。
そして、カッコイイし。(一番重要(笑))

明日は頑張ります!
声だけは負けないように(大笑)

ずんださんへ
煦絽
打つときは息を吐きながらなんですよ。
ホントは。
どうしても、息止めて打っちゃうんで。
声を出すと自然に息を吐いて打てるので良いのです。
ただ、ちょっと賑やかなんですが(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
遠い記憶ですが、玉を打つ瞬間にジミーコナーズがおおきな声を出していました。さーぶのときだったかな?かっこよかったです。
2009/06/20(Sat) 00:50 | URL  | つよたか #-[ 編集]
打つ瞬間、声を出すといい感じなんですかね。
無理はなさらないでくださいね~。
2009/06/20(Sat) 19:56 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
つよたかさんへ
やはり!プロの人の気合はすごいですよね。
そして、カッコイイし。(一番重要(笑))

明日は頑張ります!
声だけは負けないように(大笑)
2009/06/20(Sat) 23:41 | URL  | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集]
ずんださんへ
打つときは息を吐きながらなんですよ。
ホントは。
どうしても、息止めて打っちゃうんで。
声を出すと自然に息を吐いて打てるので良いのです。
ただ、ちょっと賑やかなんですが(笑)

2009/06/20(Sat) 23:47 | URL  | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
