好きな事や出来事を綴っております♪

春の日差しです。

今日は一日会社に休みを取りました。

心の整理をする一日となりました。

今日ブログを書くことを迷いましたが。

心の整理の続きをさせていただきます。
実は高校の時の友達が4日の朝、亡くなりました。

当日、私は大会で秋田市の方に出向いている途中連絡をもらいました。

3月31日、危篤状態になったのですが持ち直し。

そのあと、小康状態だったので少し安心していたのですが。

大丈夫だなと思い大会に出かけたのですが。

出先に連絡が来る事態となりました。

友達に戻ることが出来ないことを告げると、
「今日は家に帰ってくるだけだから」と
帰宅したら連絡することを約束して大会に望みました。
結果はシングルス、ダブルスどちらも3位入賞できました。

帰宅後、友達のうちに駆けつけたかったのですが、大会で疲労困憊。
動けなくて、とりあえず連絡をとり。

今日の火葬、葬式の日時を聞き。
参列してきました。

きっと、異例だとおもわれるのですが。
友達の家の方から納棺からお願いしますと言われましたので。
ホントに近い親族の人たちと一緒に…。
仲の良かったもう1人の友達と。

朝、顔を見た時から涙がとまりませんでした。
納棺、出棺…火葬、葬式と順を追って行くうちに
心の整理をしているんだなとおもいました。

お寺さんにも行きました。
その後の親族の人たちとの故人を偲ぶ会??(なんていうかわかりません)
にも…。

今日一日で悲しいけれど、心の整理がつきました。
まだ、涙は出てくるけれど。

朝の気持ちからは進めた。

よし、明日も頑張ろう。

丁度、帰宅5時半だったのですが。
そのころから雨が降ってきました。
お天気も待っていてくれたみたいです。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
実は高校の時の友達が4日の朝、亡くなりました。

当日、私は大会で秋田市の方に出向いている途中連絡をもらいました。

3月31日、危篤状態になったのですが持ち直し。

そのあと、小康状態だったので少し安心していたのですが。

大丈夫だなと思い大会に出かけたのですが。

出先に連絡が来る事態となりました。

友達に戻ることが出来ないことを告げると、
「今日は家に帰ってくるだけだから」と
帰宅したら連絡することを約束して大会に望みました。
結果はシングルス、ダブルスどちらも3位入賞できました。

帰宅後、友達のうちに駆けつけたかったのですが、大会で疲労困憊。
動けなくて、とりあえず連絡をとり。

今日の火葬、葬式の日時を聞き。
参列してきました。

きっと、異例だとおもわれるのですが。
友達の家の方から納棺からお願いしますと言われましたので。
ホントに近い親族の人たちと一緒に…。
仲の良かったもう1人の友達と。

朝、顔を見た時から涙がとまりませんでした。
納棺、出棺…火葬、葬式と順を追って行くうちに
心の整理をしているんだなとおもいました。

お寺さんにも行きました。
その後の親族の人たちとの故人を偲ぶ会??(なんていうかわかりません)
にも…。

今日一日で悲しいけれど、心の整理がつきました。
まだ、涙は出てくるけれど。

朝の気持ちからは進めた。

よし、明日も頑張ろう。

丁度、帰宅5時半だったのですが。
そのころから雨が降ってきました。
お天気も待っていてくれたみたいです。
スポンサーサイト

