好きな事や出来事を綴っております♪

天気よし。

すっかり昨日の疲れか、帰ってきてご飯食べたらすごく眠くって。
ちらっと寝たら日付変更10分前に目が覚めました(苦笑)。

昨日はバウンドの交流大会でした。
ミックスでペアは主催者のほうで決めてるので、現地に行かないと分からないので。
誰と組むのかワクワクw

体育館に到着して受付して。
ペアの名前を確認するとΣ(O_O;)Shock!!
まさか!の人とのペアで。
絶対無い無いだろうと予想だにしていなかった人とで。
県でトップクラスの人とのペアで…。
尋常ではない緊張が襲ってきました。

予選リーグの顔ぶれもなかなかの強豪で頑張らないとと思ったけれど。
緊張によるプレッシャーが前日の練習は出来ていたことがまったく出来なくなり。
ストロークとサーブがまったくだめで。
こんなにだめになるなんて自分がびっくりでした。
ペアのフォローのおかげで最初はぎりぎり勝利できましたが。
自分のだめさにあきれてました。試合後ペアの人に。
「今日の課題は次の試合でいつもの練習の感覚で打てるように自分の気持ちの切り替えだね」
自分では切り替えしようと思えば思うほどおかしくなっていき。

サーブの加減が出来なくなって(号泣)
この試合もペアのフォローで勝ちました。

次の試合は相手がバシバシ打ってくるペアでその勢いに乗っかってw
自分も打ってたw
やっぱりサーブはいまひとつだけれど、サクッと勝てましたw

もうひとつ、試合は後ひとつで負けちゃいました。
サーブはなんとか入るようになってきたけれど。

予選リーグ2位。

2位グループのトーナメントに進みました。
最初の山だったのですぐ試合だった~私の調子もいつもの通りではないけれど少しずつもどってきた感じが。
でも、あと一歩で負けちゃいましたが。

2位グループの3位決定戦に望み。
勝利できました。

サーブは入るようになりました。でもいつもの打ち方でないのですw
試合が全部終わってからペアの人に。
「後半盛り返して調子ももどってきたね。課題の気持ちの切り替え出来たかな」
と言ってもらえました。

大会後は懇親会でした。
いろいろ話が聞けて楽しかったです。

こんなに究極に緊張で動けなくなるなんて…。
プレッシャーを如何にプラスの作用に持っていけるかが今後の課題だろうな。
次回、山形県にてシングルスの大会に参加です。
それまで、心強くしないとなw

勉強になった大会でした。
スポンサーサイト

【2010/06/14 23:59】 | 出来事(文のみ)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
