好きな事や出来事を綴っております♪
朝、さらっと雪がありました。

朝、雨雪だったのでデジカメは出動なしです。

日中は雨だったので雪は融けていきました。
ふと、窓の外を見るとおおきな“ぼた雪”が。
落ちては融けていきます。

前から書くことが思いつかなかったら書こうと思っていたことを(笑)

私が煦絽という名を使う訳。

ホントに、一部の人達からあだ名で「クロ」と呼ばれている。
私本人は、なぜ「クロ」と呼ばれていたのかはわかんなかったんです。
とりあえず、私を呼んでいるようだったので返事をしてました(爆)
数年たって聞いてみました…。
日焼けして黒かったのといつも着ているジャージやTシャツが黒か紺色。
よくテニスの人は白っぽい格好だけど、真逆な格好でいたのが変だったらしい。
確かに、白っぽいのは持ってません(笑)

クロと呼ばれているし、このブログを始めるに当たってこの名を使おうと思ったのです。
カタカナのクロは色気がないと思って。
漢和辞典とにらめっこ。

煦 ①息、呼吸。②あたためる。保護する

絽 ①縞の織物。②ぬう。

当て字だけど、自分的に意味は。

“暖める縞の織物”です。

こんな意味に当てはまる暖かい織物みたいになりたいな~と願いを込めて使用しています

煦絽で検索すると私しか出てこないので、この組み合わせの漢字は私だけのようです。

なかなか普通に変換されませんが、どうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト

【2006/12/02 23:52】 | 煦絽(くろ)というHNのこと。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック