FC2ブログ
好きな事や出来事を綴っております♪
温度が高いせいか雪にはならず雨降りです。

今日はデジカメ出動なしです。

家の前がいま、工事中でドロドロです。
雪で隠れていた分、汚さが倍増…。
工事期間が15日までだったから、早く舗装してもらいたいな。

テニス教室でした。
16人くらいでした。
いつものボレー&ボレーを順番に人を替えて3セット。
最初にやったとき、ラケットに変な感じが。
バウンドテニスの軽いラケットの重さになじんでいたので、いつものラケットが重く感じられ。
やっていくうち、元にもどりましたけどね。
2セット目のとき、コーチとでした。
コーチとするとボールがつながるので自分がヘマするまでずっとボレー。
打ち合いが長くなるとグリップを握りっぱなしになっているので、疲れて強い球がくると負けてラケットが回ってしまいます(爆)
ボールがラケットに当たる瞬間にぐっと握るようにと言われますが、出来ません(涙)

コーチボールだしのボレー練習で、右や左に振られると…。
ホントはもう一歩で届く距離なのに諦めて取りに行かないのが多々あり。
何回「とれるよ~!なんで取りに行かないの!」って言われたか(涙)
コーチにアドバイスをもらうとき…。
「もう一歩で届くんですから、ちゃんと動いてくださいね」
笑ってごまかしちゃった(爆)

ストロークの球出しもやりましたが、ラケットの引きが遅くてフレームショットが多くて、さらにバックストロークは目も当てられない…。

明日も練習があります。
改善出来るよう頑張らないと。
スポンサーサイト




【2006/12/07 23:52】 | Tennisのこと(文のみ)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック