FC2ブログ
好きな事や出来事を綴っております♪
雨が降ったり、止んだり。

天気はあいにくの天気です。
だけど、雪がない分儲けもの。
あとで、つじつまを合わせるように大雪にならないといいんだけど。

午前中、仕事をして午後からテニスの練習会です。
午後1時からでしたが、仕事が12時半までだったので、体育館についたのは1時半でした。

体育館の入り口でテニス教室で一緒の人と会って「教室で一緒の人はあなたで3人目よ。遅かったこと。」と言われ。

体育館に入ると、10人くらいかな~いました。
ストレッチをして体を伸ばしている時に、球出しのストロークをやっている人を見て、( ̄▼ ̄|||) (あんなに動けるのか…私?)と思っちゃいました。

球出しのストロークから始まり?と思ったら、もう一つのコートで、サーブ&ボレーからでした。
一つは初級者でもう一面が中・上級者で練習です。
私は中・上級者で練習へ入りました。
サーブが笑えるくらい入らない…。
体育館の練習になってから、サーブの練習の機会が少なかったから~(言い訳)。

次にボレーで最初4球は決まった場所に5球目からはフリーに打つというものでした。
バック側に速い返球がくると対応が遅くて…。

ちょっぴり休憩して。

1面で男性5人でゲーム形式の練習を始めました。

もう1面で女性と中学校の男の子で球出しの練習を。
前後の動きの練習です。
太ももが痛い(-公-、)シクシク
ひざが“かっくん”しそうな千鳥足状態。
ここでこの練習でどっと疲れ、休憩。

ゲームを一面で始めることになり、早く帰る人を優先に。

中学の子が男の子1人と女の子2人参加していたのですが、女の子1人はゲームに。
残った2人は球出しストロークです。

コーチ『若くて体力があるから、大丈夫だね~出来るね~』と球出し。

確かに体力は切れていない2人でした。
次にならんで私もやりました。
「時間短めにお願いします
最後はスタミナ切れ、ボールに追いつかない。
私が口火をきってしまったのか、次々と休んでいた人が球出しに参加です。
「足があがんね~(上がらない)」「きじぃ~(きつい)」など感想が。

休憩を兼ねたサーブ練習。
あんまりテニス用語的なことは解らない私(爆)
サーブは難しい。
ただボールの当たりが良いので、勢い良く飛んでいく(笑)アウトだけど。

残った参加者でゲームを。
ボレーに出れずに、ペアの人に「前に詰めて!」と何回言われたかな(涙)

サーブは、意外に良かった

まだ、練習する機会はあるけど、こんなに動いたのは今年最後だろうな。
ひざ上、太ももがプルプルで痛いです。
明日はこの痛さに上乗せありな感じがします

午後1時半から6時まで。
最後まで参加でした。
(テニスバカですね(爆))





スポンサーサイト




【2006/12/16 23:54】 | Tennisのこと(文のみ)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック