好きな事や出来事を綴っております♪
すんごく天気悪いかと思いきや~良かったです

8時までお寝坊さんです。
起きて朝ごはんを食べてから。

三脚にカメラをつけて、クローズアップレンズを装着。
カメラのマクロ撮影も出来るんだけど、陽の辺り具合で近づけすぎるとカメラの影が出来てしまう時があります。
レンズを使う場合は、離れて使えるのでカメラの影の心配がありません。
時間がある時と小さな花を撮るときは有効ですね。
ただ、この撮影の姿を見られると恥ずかしいな…。
(鶴の恩返しの機織を見られた気分に思えたのだ(爆))

いつものお花たちです。

チャイブ(西洋浅葱)
IMG_3908-3.jpg

かたばみ
IMG_3911-3.jpg

鬼田平子(おにたびらご)
IMG_3915-3.jpg

蒲公英
IMG_3918-3.jpg

スポンサーサイト

【2007/06/10 21:57】 | Close-up Lens♪
トラックバック(0) |

クローズアップレンズ
写真屋
使い方分かっていらっしゃるようで、良いと思います。

あと、滴が写ってる写真の時、クロスフィルターを使うと面白い効果になる場合もあります。



写真屋さん へ
煦絽
その節はありがとうございました。
教えてもらわなかったら、猫に小判状態でしたよ(笑)。

意外に三脚を立ててじっくり撮る作業は楽しかったです。
まだ、家の敷地内でしか出来ませんが(爆)
ちょこちょこクローズアップレンズで撮ってみたいと思います。
カテゴリーもClose-up Lens♪で新調しました(笑)

水滴のついている植物を撮る時に試してみます。
面白いのが撮れるといいなぁ~。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クローズアップレンズ
使い方分かっていらっしゃるようで、良いと思います。

あと、滴が写ってる写真の時、クロスフィルターを使うと面白い効果になる場合もあります。

2007/06/11(Mon) 12:07 | URL  | 写真屋 #-[ 編集]
写真屋さん へ
その節はありがとうございました。
教えてもらわなかったら、猫に小判状態でしたよ(笑)。

意外に三脚を立ててじっくり撮る作業は楽しかったです。
まだ、家の敷地内でしか出来ませんが(爆)
ちょこちょこクローズアップレンズで撮ってみたいと思います。
カテゴリーもClose-up Lens♪で新調しました(笑)

水滴のついている植物を撮る時に試してみます。
面白いのが撮れるといいなぁ~。
2007/06/11(Mon) 22:41 | URL  | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック