好きな事や出来事を綴っております♪
朝も除雪。

もう、最初から父ちゃんの除雪機稼動。

はんぱねー。

夜帰ってきた時はさらっとしか降ってなかったから、朝の降雪量は「なんじゃこりゃー」でした。

12月15日の写真。
IMG_4958-5.jpg

これが今日。
IMG_5228-5.jpg

この3日間で降ったもんだー

一日仕事して、5時15分帰宅。

準備して秋田市のバウンドテニスの練習に行ってきました。

今日は一人で行くことになりました。

5時45分出発。

体育館についたのは7時30分。

なかなか走れない車が前にいたので。

20~40kくらいしか出さないんだもん。

結構国道は走りやすかったので良かったのになー。

秋田での今年初練習、アップしてシングルスのゲーム。

サーブが失敗します…。

練習を重ねていって確立を高めるしかないなと思ってます。

練習終わり、9時5分出発。10時40分到着。

自宅の車庫前にて引っかかりました。

結構積もってるんだもん…。

除雪して、反動つけて上りきり車庫に入りました。

5時45分に出かけた時はしっかり除雪なってたのに。

明日の朝の雪の量が気になるな…

【2011/01/08 23:55】 | 思った事+日常写真
トラックバック(0) |
お天気よし

今日は6時まで仕事して帰宅。

今日の月も綺麗です。
月齢14.89 十五夜
IMG_4989-5.jpg

バウンドテニスの練習に行ってきました。

アップしてゲーム。
サーブはなかなか良かったけれど、フォアのストロークがアウトが多かった。
しっかり汗出たし、面白かった

帰りに寄り道。
帰り道にイルミネーションがありますw
IMG_4996-5.jpg

IMG_5003-5.jpg

IMG_5006-5.jpg

明日も別の場所に出没してみようかな~w


【2010/12/20 23:49】 | 思った事+日常写真
トラックバック(0) |
お天気は曇り。蒸れてあっちー

朝、体中筋肉痛で起きるのが難儀だった(苦笑)

まず、最初に。
昨日アップするつもりだった花火。
IMG_3756-5.jpg

IMG_3761-5.jpg

IMG_3772-5.jpg

IMG_3831-5.jpg

昨日のバウンドテニスの大会はチーム戦(クラブ対抗も兼)
男子2名女子2名のエントリーでしたが。
うちのクラブからは女子3名の参加でした。
男子は忙しくてアウトだったので。

たぶん、女子が少ないところに振り分けられただろうと思いながら、体育館に到着。
そして、リーグ表をみるとうちのクラブ名がある?

おや?メンバーは????
女子3人と他のクラブの男性が一人。
ん!てことは…女子1人男役だ。
(よくあることなんですが、女子は男子の代わりで出られます。ただし一日男子役。
 でも、男子は女子役は出来ませんw)
じゃんけんしたら。。。
私が男役wwww

男子ダブルス
女子ダブルス
混合ダブルス

3勝出来ない時は。
男子シングルス
そして、2-2の場合は
女子シングルスで決着。

A、B、Cリーグがあり、Aリーグでした。
昨年は確かBリーグだったぞ…。
上級のリーグで5チーム総当り。
男子ダブルスは勝つ勘定に入れられないぞ、私がでるし(汗)

最初のチームと。
男子ダブルス…勝っちゃいましたw
そのあとも順調w
勝利w

2つ目のチームと。
男子ダブルスは負けちゃったけど
他がカバーで
勝利。

3つ目のチームは…。
今回1位になったところで。
さすがにサクッと全敗。

4つ目は。
男子ダブルス勝利w
女子ダブルスは負けちゃって。
混合は勝利。
そして、私男子シングルスに出て。
次の女子シングルスで勝ってもらえればと気楽に出ました。

なかなかポイント取れなくて0-3。
0-3で次取られると負けだな…と思ったので。
どうせ練習だ!とサーブを練習中の思いっきり打つやつに変更。
あれ?意外にいけてる?
0-3から3-3にひっくり返し。
タイブレークで勝っちゃいましたwww
途中から集中できたんですよ!
サーブの精度も上がったし。
ストロークもよくなったと思うし。
自分も驚いたが、周りも驚いてた。

自分が勝ったので女子シングルスはなしで勝利確定。

3勝1敗で2位♪

この後うれしい出来事が。

自分の荷物のあるところに座り込んでスポドリを壁の方向いて飲んでました。
すると、背後から頭をポンポンと叩かれ。
「は?」と振り向くと。
お師匠様が!ポンポンしてた(私がお師匠様と勝手に思ってるんですけど)
「よくがんばったな!」と声かけてくれました。
すごくうれしくて、うるうるきたんですがみんながいるので我慢w

大会の表彰で2位の賞状をもらってwうれしさ2倍。

その後懇親会で、みんなに褒められましたw
懇親会終了後、お師匠様にあいさつしたら。
「今日はよくがんばった、感動したよ」と握手。
さらにうれしいお言葉w

一試合ですごく成長した感じです。
褒められたしw

さて。次回の練習が調子のいいままなのかが問題だ。

【2010/08/02 23:47】 | 思った事+日常写真
トラックバック(0) |
雨から始まった週はじめ。

昨日の写真。
シダ
IMG_3592-5.jpg

モナルダ。
IMG_3609-5.jpg

IMG_3613-5.jpg

もみじ。
IMG_3622-5.jpg

帰宅後、買い物に出かけて9時に帰宅。
ぼんやりしてたら11時過ぎた!

時間がすぎるのがはやい。

明日は夕方に雨だけは降らないといいな。
テニスの練習日だしw

【2010/07/12 23:55】 | 思った事+日常写真
トラックバック(0) |
昨日からの雨で川は増水して、鮎つりはアウトでした。

どうやら、明日も行く予定のようです、父。

夏椿。
IMG_3499-5.jpg


午後から天気回復。

6時50分帰宅の途中。
IMG_3504-5.jpg

IMG_3507-5.jpg

日曜の大会から、ずっと自分のストロークに悩んでたりします。
今日はちょうど練習に行けたので行ってきました。
昨日のメールの返事も夕方もらい。
糸口をみつけに行ったけれども、そんなに早々と見つかる訳も無く。
やっぱり、いろいろ試してみて練習の時に自分のあったものを探すしかないな~。

がんばるべ。


【2010/07/01 23:27】 | 思った事+日常写真
トラックバック(0) |