好きな事や出来事を綴っております♪

雨と曇り。あと風も。

今日は5時半に仕事終了。
帰宅して準備して。

今日の天候じゃぁ~体育館の練習かなと思ってたら。
外コートで。
雨降ったらお休みってことになってて。
奇跡的なことに教室中はパラパラっては感じたけれど無事できたんです。

今日の教室はコーチが5人と生徒が5人(最初は後半はコーチが5人生徒が7人。)
最初のアップはボレー&ボレー生徒同士(通常)が生徒とコーチのアップになり。
最初から気が抜けない(爆)

アップが終わったら球出しのボレー。
次はストローク。

そしてコートが3面使えるのでコーチと生徒男子1名がじゃんけんして生徒女子6人でじゃんけん。
順番決めてゲームしました。

私は苦戦して負けちゃう可能性大だな~って思ってたんですが。
意外に調子良かった私!
6-2で勝利です。

気持ちよく帰ってきました(笑)

さて。
明日の天気は良いといいんだけれど。
テニスの練習できるかな~

【2010/05/13 23:49】 | Tennisのこと(文のみ)
トラックバック(0) |
朝、雪が積ってました。

除雪車も通ったあとがありました。

日中ですっかり溶けちゃいましたけど。

今日は5時きっかりで、スポーツ店へ行こうと考えてました。
車に乗り込み、財布を捜すと。。。。ありません(汗)
昨日のテニスのバックに入れたままだと気付き。
一旦帰宅。財布もって出かけて。
注文してたシューズを取りに。

帰宅して、準備して教室に。
2番目でコートの準備。
新しいシューズはなんだか浅い感じでなんかの拍子に脱げたりしそうな感じで。
アップしてサーブ。
球出しのボレー2セット、ストローク1セット。
時間が経つごとにしっくりきました。
良い感じです!

しかも、色がオレンジ色ですw

土曜日にバウンドの時はどんな感じかな~

【2010/03/18 23:43】 | Tennisのこと(文のみ)
トラックバック(0) |
天気はねぇ。。曇りです

明日は良さげな天気です。

6時まで仕事して帰宅。
準備して教室にお出かけ。

体育館について、コートの準備して。

アップして。
ボレーの時に速い球を見ておくと。
のちのちのボールが良く見えるwww気がした。

球出しのボールが見えた今日。
結構良かった気がします。

ストロークも最後のコーチの時、ガンガン打ちました。
ほんとは、ちゃんとコースを狙って振り切るように打つんですが。
勢いで。。。がっつり打っちゃいました。

あ~気持ちよく打てました。

明日は練習ないのでゆっくり買い物してこよう。

【2010/03/11 23:52】 | Tennisのこと(文のみ)
トラックバック(0) |

おっ('∀`)
むーみん
うちも似たようなことがよくありますよ~
調子が良いと気持ちが良い(気持ちが悪いくらい?w)
意識せず自然と出来るもんですね。



むーみんさんへ
煦絽
昨日はほんとにボールはゆっくりに見えたんです。
調子が良かったのかwww
アップ時に速いボールでの練習で目が慣れたのかわかりませんが。

調子がいい時は、何やっても決まるんですよね~。
年にこの好調な波が何回あるか(爆)
次回近いうちにこの波がきてほしいもんです。

コメントを閉じる▲
天気は道路に積りはしないが雪がちらちらと降ってます。


今日は風が冷たく寒かった。

取引先の仙台の会社の担当さんが、朝の積雪で会社への出勤が3時間くらいかかったらしい。
こっちじゃぁ、渋滞なんて起こらないのに。
降らないところに降ると大変だわね。
高速も止まったようだし。。。

6時まで仕事して帰宅。
準備して硬式の練習に行ってきました。
5人で8時くらいに1人かえって行きました。

アップしてゲーム。
左利きの人のサーブが上手く返球出来ず。。。。

来週はしっかり返球出来る様に頑張ろう。

明日は教室です。
今日の反省を踏まえて丁寧に。


【2010/03/10 23:53】 | Tennisのこと(文のみ)
トラックバック(0) |
お天気は。。。風と雪。

治まったかと思えぱ、真っ白に吹雪いて。
今まで見えていた家が見えなくなったりで。

会社の帰りは車の除雪から。

結構乗っかってて。
10分くらいかかって降ろして。
帰宅。

今日はテニス教室なので準備して。
早めに行きました。
雪が多いのでね。

コートの準備して。
ランニングして、体操して。

ボレー&ボレー
足が上手く動きません。
スプリットステップふめません(爆)

すっかり、リセットされてます。。。。

球出しのボレーで、コーチからのアドバイスが。
フォアはいいけどバックがダメだと言われました。
最短でラケットを出すのを。
一度ラケットヘッドを下げてから面を作っているそうで。
遅くて間に合わない(爆)
当っても面が上向いてるので浮いたボールしか返球できない。
改善しないとねぇ。

ストロークも降り遅れてストレートに打てず、斜めに飛んでいきます。
来週はコントロール出来る様にがんばろう。

2時間ちょっとの教室で。
5センチくらい車に積ってた。
寄せる先から雪が積ります。

明日は確実に除雪ですね
早く起きないと。


【2010/01/14 23:59】 | Tennisのこと(文のみ)
トラックバック(0) |
